2022.11.22
カテゴリ:
アイレップ主催「企業のDX化最前線!ライブコマースでエンゲージメントを最大化する方法徹底解説ウェビナー」
終了
開催日:2022.12.14 | 会場:オンライン
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「企業のDX化最前線!ライブコマースでエンゲージメントを最大化する方法徹底解説ウェビナー」と題しまして、2022年12月14日(水)にミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)をゲストに招いてウェビナーを開催いたします。講演は、ミルボン 蓑原弘樹氏とアイレップ 恩地紗代子が務めます。
昨今、ECの市場規模が急速に拡大を続けるなか、ECにおける新たなマーケティング手法として、ライブコマースに取り組む企業が増えています。しかし、その一方で配信プラットフォームやコマーサー※が増えたことにより、配信自体における新鮮さやPR的要素は薄まりつつあります。直近では、各SNSプラットフォームにおいてライブコマース機能が実装される動きも加速し、各社がそれぞれのライブコマースのあるべき形を模索している状況です。今後のライブコマースは、配信単体ではなく、いかにマーケティング戦略と繋げて読み解き、運用していくかが重視されていくと考えられます。
そこで、本ウェビナーでは、企業のDX化の中でもライブコマースに着目し、エンゲージメントを最大化させる手法について徹底的に解説いたします。企業のマーケティング・Webご担当者様、DX化の取り組みを検討しているご担当者様、ライブコマースに取り組んでいるが、なかなか成果に繋がらずお困りのご担当者様、必見のウェビナーです。
※コマーサー:アイレップが定義する人材の概念。インスタグラマーやユーチューバーではなく、リアルタイムにユーザーの質問やコメントに応えながら商品・サービスを自身の言葉で伝えるライブコマースに特化した配信者を指す。
セミナー概要
開催場所 | オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます) |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日程 | 2022年12月14日(水)16:30 |
お申込み | 下部専用フォームよりお申し込みください |
締切 | 2022年12月12日(月)13:00 |
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
セミナースケジュール
16:30 – 17:25 |
講演
|
---|---|
17:25 – 17:30 |
質疑応答 |
講演者
株式会社ミルボン
経営戦略部
ブランド戦略グループ
DX企画推進室マネージャー
蓑原 弘樹
入社後、営業職を5年間経験した後に、7年間商品企画・販売促進企画に従事し、ヘアケア・ヘアカラー・スタイリングなど幅広く担当。2021年より経営戦略部に新設されたDX企画推進室に配属し、ミルボンのDX施策の企画立案に関わる。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
第2インタラクティブデザインDiv
第1インタラクティブデザイングループ
恩地 紗代子
広告会社でのディレクター、プロデューサー経験を経て、フリーランスでテレビ番組のディレクターとして活動。2019年にアイレップに入社し、クリエイティブプロデューサーとして動画広告やPR施策のプランニングに従事。2021年よりライブ系ソリューションの推進チーム「TAKEZERO」のプロジェクトマネージャーを務める。
以上
関連記事はこちら
RELATED ARTICLES
開催日 2024.10.15 / オンライン
Hakuhodo DY ONE主催「社内の生成AI活用推進の秘訣は AIエバンジェリスト育成〜秘伝の成功戦略を公開〜」※DIGIFULに遷移
開催日 2024.10.02 / オンライン
Hakuhodo DY ONE主催「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのかー」※DAC Solution Serviceに遷移
開催日 2024.02.14 / オンライン