2022.11.16

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

ファナティック・博報堂・アイレップ登壇「販売や営業の可能性を広げる!ショート動画接客の業界別活用術紹介ウェビナー」

終了

開催日:2022.12.15 | 会場:オンライン


株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「販売や営業の可能性を広げる!ショート動画接客の業界別活用術紹介ウェビナー」を、2022年12月15日(木)に開催いたします。講演は、株式会社ファナティック 野田大介氏、株式会社博報堂 岡本和久氏、アイレップ 戸田充幸が務めます。

2020年4月以降、新型コロナウイルスの流行に伴い生活者の巣ごもりが常態化した結果、ECサイトの需要が高まり、オンライン上でのコミュニケーションの活性化や購買の利便性がさらに求められる中、オンライン接客が台頭してきました。特に、店舗を持つ業種にとってSNSの活用はすでに活発であったものの、動画機能を活用したコミュニケーションはほとんどおこなわれていませんでした。生活者の購買行動の変化に伴い、オンライン接客のニーズが高まる一方、動画接客の知見がなくお困りの企業様も多いのではないでしょうか。

そこで、本ウェビナーでは、動画接客のなかでも、スタッフが作成しやすく、生活者としても自分にあった動画と出会えやすい、ショート動画接客に焦点をあて、その活用術や様々な業界・業種における、スタッフコマース施策のフルファネルでの策定事例についてお話しします。企業のマーケティング・Webご担当者様、SNSなどオンライン上における生活者との接点を拡大したいとお考えのご担当者様、スタッフコマース施策の実施前に知識を深めたいとお考えのご担当者様、金融・保険・アパレル・化粧品/スキンケア・健康食品・家具・リユース・スポーツ/アウトドア・ファングッズ・玩具・家電・商業施設・旅行・不動産・自動車・人材などの業界の企業様、必見のウェビナーです。

セミナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2022年12月15日(木)14:00
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2022年12月12日(月)13:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

セミナースケジュール

14:00 – 14:45

講演

  1. ショート動画接客とは
  2. ショート動画接客導入における壁
  3. ショート動画接客フルファネル支援パッケージのご紹介
  4. セミナー参加業界・業種ごとの設計事例のご紹介
14:45 – 14:55

質疑応答

講演者

株式会社ファナティック
代表取締役
野田 大介

ファッション誌の編集、スニーカーブランドの生産管理、アパレルブランドでの通販責任者を経て、2016年に株式会社ファナティック設立。大手アパレル通販のリニューアル支援や売上改善の傍ら、2017年にLINE公式アカウントの自動配信ツール「ワズアップ!」を提供開始。2020年には日本で6人だけのLINEの認定講師 LINE Frontlinerに任命(2022年現在9名)。2021年には動画接客ツール「ザッピング」の提供を開始。

株式会社博報堂
DXソリューションデザイン局
イノベーションプランニングディレクター
岡本 和久

システムインテグレーター、メディアサービス企業を経て、博報堂入社。システムインテグレーターでは資産運用会社向けのSaaSサービスの開発に従事。メディアサービス企業では分譲マンションデベロッパー向けにマーケティング、メディアプランニング、商品開発にて事業伸長に貢献。博報堂では、OMO、B2Bマーケティング、MaaSのプランニングチームを歴任し、事業開発、UX、DX、AI等のテーマで得意先業務をアップデート。JDLA Deep Learning for ENGINEER 2021#2。

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
カスタマーエクスペリエンスDivision
第1カスタマーエクスペリエンスグループ グループリーダー
戸田 充幸

長年PR・広報業に携わり、総合PR会社の立ち上げ参画を経て、アイレップに入社。アパレルや化粧品・ラグジュアリーブランド・商業施設・金融機関など幅広いジャンルのSNSやLINEの運用を戦略立案からコンサルティングまで従事。セミナー(ウェビナー)や社内外向け勉強会へも登壇。フルファネルでのデジタルマーケティングコミュニケーションを支援。

 

以上