2022.09.15

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

アイレップ主催「運用型デジマス広告×SEOウェビナー ~スパイク&ストックでテレビCMを可視化する~」

終了

開催日:2022.10.19 | 会場:オンライン


株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「運用型デジマス広告×SEOウェビナー ~スパイク&ストックでテレビCMを可視化する~」を、2022年10月19日(水)に開催いたします。講演は、アイレップ ストラテジックプランニングUnit 運用型TVCM推進Division 冨田真吾、小野洋平、登章良が務めます。

昨今、運用型テレビCMという言葉で、テレビCMの効果を可視化する動きが活性化され、市場規模は拡大しております。その多くは、テレビCMが放映された枠ごとの、前後数分間におけるサイト流入の大小を見るもので、成績の良かった「放映枠」や「曜日時間帯」などを抽出し、次のキャンペーンでも購入するというような「スパイクモデル」の手法がベースとなっておりました。しかし、直近ではテレビCMの放映枠の減少に伴い、上記のような枠運用ができなくなっている状況です。また、以前成績の良かったテレビCMと同じ条件で再度放映しても、思うような効果がでなかったという事象も見られています。

そこで、本ウェビナーでは、テレビCMの効果をスパイク&ストックの2つの側面からご説明します。また、テレビだけでなく、インターネット動画広告との統合指標の使い方や、SEOに与える影響についての研究結果を、事例を交えながらお話ししていきます。運用型テレビCMに興味をお持ちのご担当者様、テレビCMを実施しているが、効果計測に悩まれている、もしくは新しい手法をお探しのご担当者様、必見のウェビナーです。

セミナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2022年10月19日(水)14:00
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2022年10月17日(月)13:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

セミナースケジュール

14:00 – 15:00

講演

  1. 第一部 アイレップが取り組む「運用型デジマス広告」とは
  2. 第二部 「テレビCM実施後のSEOとクリエイティブ」の考察
15:00 – 15:15

質疑応答

講演者

株式会社アイレップ
ストラテジックプランニングUnit
運用型TVCM推進Division
Division Manager
冨田 真吾

2007年にDACに入社。媒体社向けのソリューション営業、アクセス解析の事業推進を経て、運用型広告の責任者として業務に携わる。2017年からの3年間、コンサルティング会社でテレデジ広告ソリューションを推進しさまざまな広告主企業へ導入。2020年11月にアイレップにジョインし、現在は運用型TVCM推進Division Division Managerに着任。

株式会社アイレップ
ストラテジックプランニングUnit
運用型TVCM推進Division
事業開発グループ
小野 洋平

O2Oメディアのスタートアップ企業(現 東証プライム)を経て、2010年アイレップへ入社しSEOに従事。社内MVP受賞。事業拡大を推進。2014年に新聞社グループの動画広告賞入賞後、クリエイティブ部門を兼務。コンテンツグループのマネージャー、統合プランニング本部の局長を務める。ミドル、アフターファネルまでを担当した後に、アッパーファネルの取り組みに参画。ソーシャルリスニング、モデリング等を用いたコンセプト抽出をおこない、事前検証を組み込んだ制作プロデュースに取り組む。

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
サーチエクスペリエンスR&D Division
Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント
登 章良

2010年から様々な業界における大規模サイトのSEOを中心に経験。SEOエンジニアとしてサイト制作の経験を積んだのちSEOコンサルタントへ転身。サイト制作の工程から集客に至るまでの体系的なスキルを保有し、伴走型コンサルティングの実績が豊富。米国PMI®認定資格、Project Management Professional(PMP)® 所持者。

 

以上