2022.09.15

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

OTT広告を成功に導く3つのポイント解説ウェビナー ~プランニング手法から媒体横断の効果計測まで~

終了

開催日:2022.10.25 | 会場:オンライン


株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「OTT広告を成功に導く3つのポイント解説ウェビナー ~プランニング手法から効果計測まで~」を、2022年10月25日(火)に開催いたします。講演は、アイレップ メディアデザインUnit メディアデザインDivision 濵みやびが務めます。

新型コロナウィルスの流行で、在宅勤務などが増加したことにより、生活者のライフスタイルは大きく変化しました。おうち時間増加の影響もあり、メディア間では生活者の可処分時間における、「テレビモニター視聴時間の奪い合い」が激化しています。特にその中でも、視聴時間が増加している、テレビコンテンツへの広告配信が重要視されてきています。

そこで、本ウェビナーでは、テレビコンテンツが視聴可能な「TVer(≒テレビ代替メディア)」や「ABEMA」などを利用したOTT広告の配信手法をアイレップならではの視点でご紹介します。企業のマーケティング・Webご担当者様、これまで「OTT」の運用経験がなく、初めて出稿を検討されているご担当者様、既存のWeb広告手法に代わる、新たなクライアント獲得方法をお探しのご担当者様、必見のウェビナーです。

セミナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2022年10月25日(火)12:00
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2022年10月18日(火)13:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

セミナースケジュール

12:00 – 12:40

講演

  1. 今話題のOTTとは~OTTの市場状況について~
  2. OTTのプランニング手法
  3. アイレップの考える効果検証とは
  4. 検証事例
12:40 – 12:50

質疑応答

講演者

株式会社アイレップ
メディアデザインUnit
メディアデザインDivision
メディアグループ 第2メディアデザインチーム
濵 みやび

2020年にアイレップへ入社。入社当初よりメディアプランナーとしてGoogleを担当し、メディアプランニングや媒体社向き合いに従事。2年目以降はOTTもメインとしてプランニングに携わり、グループ会社・媒体社と協業してクライアント課題に合ったプランニングを実施。

 

以上