2021.12.22
カテゴリ:
アイレップ主催「最新ツールを活用した『テレビCMとデジタル広告の最適化手法』解説ウェビナー」
終了
開催日:2022.01.27 | 会場:オンライン
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小坂洋人、以下アイレップ)と株式会社 博報堂DYメディアパートナーズは、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「最新ツールを活用した『テレビCMとデジタル広告の最適化手法』解説ウェビナー」を、2022年1月27日(木)に開催いたします。講演は、アイレップ 運用型TVCM推進Division 松嶋隼希と、博報堂DYメディアパートナーズ AaaSビジネス推進センター 髙野山拓史が務めます。
※本ウェビナーは、2021年12月16日に開催された講演テーマと一部重複する内容もありますので、ご了承ください。
近年、テレビCM における市場規模は1兆円を超えており※、これまでその効果測定は広告接触人数・ブランドリフト率などの指標が利用されてきました。デジタル広告では、成果指標をベースとした効果測定と成果の可視化、成果に基づいたクリエイティブ制作などのデジタル化・オートメーション化が定着している一方、テレビCMでは遅れていると言われているのが現状です。
本ウェビナーでは、テレビCMの新しい考え方として当社が推進する運用型テレビCM、「科学するテレビCM」についてご紹介します。メディアプランニングの手法、行動・成果ベースでの効果測定についてお話ししていきます。また、博報堂DYグループが提唱する広告メディアビジネスの次世代型モデル「AaaS」をご紹介しつつ、それら最新ツールを活用したテレビCMとデジタル広告をかけ合わせたプランニング手法について、解説していきます。
テレビCMとデジタル広告の最適化を図りたいご担当者様、テレビCMの効果測定に課題をお持ちのご担当者様、運用型テレビCMに関心をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。
セミナー概要
開催場所 | オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます) |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日程 | 2022年1月27日(木)14:00 |
お申込み | 下部専用フォームよりお申し込みください |
締切 | 2022年1月24日(月)13:00 |
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
セミナースケジュール
14:00 – 14:40 |
講演
|
---|---|
14:40 – 14:55 |
質疑応答 |
講演者
株式会社アイレップ
第1コミュニケーションデザインUnit
運用型TVCM推進Division
松嶋 隼希
2018年に博報堂に入社。大手ITサービス企業や人事クラウドシステム企業を担当し、メディアソリューション営業に従事。テレビスポットのバイイングやプランニング、テレビタイムのセールスなどの改編業務に携わる。2019年からはWeb動画制作や、プロゴルファーのスポンサード案件も担当し、ブランディング領域も経験。2021年10月から運用型テレビCM推進Divisionのプランナーとしてアイレップへ参画。
株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
AaaSビジネス推進センター
戦略企画室戦略企画部
髙野山 拓史
2012年に博報堂に入社。経理から営業、データサイエンスまで幅広い職種を経験。大手自動車メーカー、大手飲料メーカー等のブランディング施策、ダイレクト保険のマーケティング施策、スタートアップの事業プランニングなど担当業種も多岐にわたる。2021年より広告の次のミライを作る、博報堂DYメディアパートナーズAaaSビジネス推進センターに所属。グループフォーメーションの変革戦略を中心に、AaaS推進戦略の策定を担当。ビジネスプロデューサー、データアナリストとして、従来の広告ビジネスにとらわれない事業全体のプロデュースを牽引。
以上
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