2008.07.29
カテゴリ:
プレスリリース
「SEO対策を実施しているものの、訪問者数や成果数の向上など実際のパフォーマンス向上に結びついていない」「SEOは費用対効果が見えにくい」というSEO担当者の声をよく耳にします。企業がSEOを実施する場合、目標設定、分析、SEO施策の実践、効果測定というPDCAサイクルを繰り返すことが重要ですが、このサイクルを戦略立てて実践できている企業はまだ少ないのが現状です。
また、検索テクノロジーやWeb環境の変化に伴い、SEOの技術的手法も大きく変わっています。現在Googleが展開を拡大している「ユニバーサル検索(*)」はSEOの概念を大きく変えようとしており、今後はHTMLファイルだけではなく、画像や動画ファイル、地図情報に対するSEOが求められています。リンク対策においても、半年前まで通用していたリンク手法が通用しないというケースが多発しており、企業の担当者はSEOの費用対効果を上げていくためにも、長期的に効果を保つリンク対策を正しく理解する必要があります。
今回のセミナーでは、「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)を執筆したSEOの第一人者渡辺隆広が、基本的なSEOフレームワークの考え方から効果的なSEO戦略まで、検索業界の最新トピックスを交えて解説します。SEO担当者が必ず知っておくべき、検索マーケティング、検索テクノロジーが一挙に理解できるチャンスです。
(*)ユニバーサル検索:2007年5月、米Googleが発表した構想で、一度の検索でWebページ、画像、地図、ニュースなどあらゆる情報をすばやく入手できるというもの。これまでWeb検索結果はウェブページへのリンクのみが表示されていたが、キーワードにマッチする画像や地図、ニュースなどがある場合にそれを検索結果に含めて表示する。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■東京
■大阪
セミナー申込要領
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP