本日リリースさせていただきました
リリースに記載どおり 今後アイレップは 「SEM専業会社」から「デジタルマーケティングエージェンシー」
に転換します。
具体的には DAC社とアフィリエイト領域、クリエイティブ領域、 モバイル領域での協業を推進し、クライアントのデジタルマーケティングの最適化を完遂できるソリューション型のエージェンシーを目指します。
また DAC社は博報堂DYグループはじめ 総合代理店との太いネットワークがあり DAC社と関係強化することで 総合代理店各社との協業(その先のナショナルクライアントの開拓)も促進していきます。
また当社の強みであるSEMに関しては テクノロジーに関しての協業を推進、これからも世界最先端のSEM関連テクノロジーを国内にリリースする動きを加速します。
中期経営計画でも
「マーケティング全体最適化ソリューションカンパニー」を目指す
「サーチ領域でダントツTOP」
という事業ビジョンを掲げ
毎四半期の決算資料では
「ナショナルクライアントの取引数拡大」
を戦略指標として開示していましたが
今回の資本業務提携は上記課題解決への布石、です。
クライアント様のご期待にさらに多角的にこたえられるアイレップ、 株主・投資家の皆様のご期待にそえるアイレップへと変わっていくべく 役員・社員一同全力を尽くします。変わらぬご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。