アイレップ、有料セミナー開催 戦略スキルと実践ノウハウをゼミ形式で習得 「第1回 渡辺隆広の身につけるべき最新 SEO と コンテンツマーケティング実践ゼミナール」 7月27日(水)東京・アイレップ本社にて開催(有料/定員制)
セミナー開催の背景
Google の検索順位を決定する仕組みが大きく進化し、単純にキーワード単位の施策をおこなうだけでは期待する成果が挙げられない時代となりました。一方で、いまだに旧来の SEO の知識やノウハウに依存することにより、検索流入が増えない、かえって順位が低下してしまったという悩みを抱える企業様も少なくありません。
また、Webサイトの制作段階における SEO の施策ルールやガイドライン、SEO の運用ベストプラクティスがアップデートされていないために、オウンドメディアやコンテンツマーケティングに企業資源を投入していても、検索流入増加の機会損失を発生させてしまっているケースも増えてきました。
そこで当ゼミナールでは、少人数制のゼミナール形式で、すぐに施策の参考になるようなノウハウや事例をご紹介していきながら、幅広く通用する SEO とコンテンツマーケティングの実践知識と高いスキルを身に付けていただきます。
SEO やコンテンツマーケティングに取り組んでいるものの、期待する成果が挙げられず悩んでいるご担当者様、実践的なスキルアップを目指すマーケティングご担当者様、ほかの講義では聴けない事例や知識を社内に持ち帰りたい、一方的な講義ではなく講師と対話をしながら自社の施策について相談をしたいとお考えのご担当者様、必見のゼミナールです。
ゼミナール概要
参加対象者
コンテンツマーケティングを自社で推進していきたいご担当者様
SEO の課題解決の一環としてコンテンツに取り組みたいご担当者様
コンテンツの重要性は理解しながらも具体的なコンテンツ案がわからない SEO ご担当者様
コンテンツマーケティングの初心者~中級者向け
講演内容
今日の検索技術を巡る動向と、SEO とコンテンツマーケティングの関係
コンテンツマーケティングを推進するための必要なタスクの整理
コンテンツ戦略目標の立て方
コンテンツの企画と制作
コンテンツ制作の進め方と配信・拡散
効果測定
配布資料
当日の講演内容資料一式
コンテンツマーケティングを推進するためのチェックシート
講師
株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
日本の SEO 黎明期である1997年より SEO サービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップの SEO サービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO 分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせる SEO の教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。