2016.03.03
カテゴリ:
プレスリリース
Google の検索順位を決定する仕組みが大きく進化し、単純に集客をしたいキーワードを追加・削除したり、キーワード単位の施策をおこなうだけでは期待する成果が挙げられない時代となりました。その一方で、いまだに旧来のSEOの知識やノウハウに依存することにより、検索流入が増えない、かえって順位が低下してしまったという悩みを抱えている企業様も少なくありません。
また、サイトの制作段階におけるSEOの施策ルールやガイドライン、あるいはWebサイト運用におけるSEOの運用ベストプラクティスが十分に整備されていないために、せっかくオウンドメディアやコンテンツマーケティングに企業資源を投入しているにもかかわらず検索流入増加の機会損失を発生させているケースも増えてきました。
そこで当セミナーでは、主に新任のSEO・Web担当者に向けて、今日のGoogle を中心とする検索・SEO 周辺の事情や、インハウスSEO担当者として整理しておきたい要素、そして検索ユーザーを意識したコンテンツマーケティングの戦略の立て方についてお伝えします。企業のマーケティング担当者様、これからSEOやコンテンツマーケティングに取り組もうとお考えの方、必見のセミナーです。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
【 14:10 -14:50 】 第1部 「Google の検索の考え方とSEOのトレンド」 (講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)
【 15:00 -15:40 】 第2部 「今から始めるコンテンツマーケティング戦略」 (講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)
【 15:40 -16:00 】質疑応答
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします。
ABOUT IREP