2012.03.26
カテゴリ:
プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、証券コード:2132、以下アイレップ)は、Web解析ツールを用いて、スマートフォン検索におけるキーワード調査を実施いたしましたので、調査結果を発表いたします。
アイレップは、これまで広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」として、リスティング広告やアドネットワーク広告、アプリ広告、アフィリエイトなどのメディア施策から、スマートフォンサイト構築・自動変換サービス、LPO(ランディングページ最適化)、Web解析まで、スマートフォンに関わる独自のソリューションサービスを提供してまいりました。 スマートフォン市場が急速に伸びる中、今後、スマートフォンに関する調査の重要性とニーズは、企業にとってより一層高まることが予想されます。それに伴い、日本においてもデジタルマーケティング対策として、スマートフォン用のWebサイトや広告をより効果的に運用するために、スマートフォンユーザーの行動、検索特性を把握し、ユーザーのモチベーションに合わせた施策が重要になります。 そこで、この度アイレップでは、Webサイトのトラフィック状況や成果獲得状況を可視化するWeb解析ツールの取得データを使用し、スマートフォンからの検索はPC検索と比較してどのような傾向の違いがあるかを比較・分析することで、スマートフォンユーザーの行動、検索特性を導き出すため、検索キーワード調査を実施いたしました。
本調査は、スマートフォンユーザーにおけるサイト流入のきっかけとなった検索キーワードの取得データを検証することで、PCでの検索と比較してどのような傾向の違いがあるのかを導き出し、スマートフォンユーザーの検索特性や傾向の可視化を目的として、実施いたしました。本調査結果から導き出される特性や傾向が、企業の広告・マーケティング・Web担当者のスマートフォン対策における取り組みの基礎データとして活用されることを見込んでいます。
全調査資料はこちらよりお申込みください。
アイレップでは、デジタルマーケティングエージェンシーとして、今後もメディア施策、クリエイティブ施策、Web解析をはじめとした独自のスマートフォンソリューションサービスを提供、開発していくほか、実践に役立つ価値の高い情報収集や分析調査を実施することで、企業のスマートフォン対策支援に取り組んでまいります。
以上
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供しております。今後、アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」を目指し、企業価値を向上させてまいります。
ABOUT IREP