2011.01.26
カテゴリ:
プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、証券コード:2132、以下「アイレップ」)と、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役 剣持忠、以下「メンバーズ」)は、相互のサービスに対する営業活動の業務提携を結ぶことに合意いたしました。
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMの専門サービスをワンストップで提供し、企業のオンライン上におけるマーケティング活動を支援してまいりました。また、SMO(ソーシャルメディア最適化)、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティング、海外でのSEM支援など、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」への転換を図り、企業価値を向上させ、インターネット広告市場における競争力を強化してまいりました。
一方、メンバーズは、従来からの強みであるWeb構築、インターネット・ビジネス運営代行に加え「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントと共にビジネスを創造するネットビジネスパートナー」としてFacebook 、Twitter、といったソーシャルコミュニティのプロデュースや運営代行といったソーシャルメディアマーケティングのサービスの拡大を図っています。また、各企業との連携により、ネットビジネス運営代行サービス、ソーシャルメディア関連サービス等の事業を推進し、顧客への付加価値を向上させ、競争力と収益力を強化しております。
両社はインターネット/モバイル広告におけるメディアレップのリーディングカンパニーであるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)と資本業務提携を行っており、DACグループ各社が個別に保有するクリエイティブ機能、プランニング機能などを結集し、より高い次元のソリューションサービスを提供する「FRUITS BEAR(フルーツベア)」の一員として、グループ内各企業との連携を深めております。このような事業展開の中、両社は相互の強みを活かし、営業活動の協力および新規顧客の拡大を目的として、業務提携締結の合意に至りました。
両社は今回の提携により、互いの顧客に対し、互いが持つ以下のサービスについて営業協力を行います。
アイレップでは、今後もパートナー企業との連携を強化しながら、検索エンジンマーケティングを中心に、企業のデジタルマーケティングを支援していきます。
以上
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供しております。今後、アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」を目指し、企業価値を向上させてまいります。
ABOUT IREP