2009.02.04
カテゴリ:
プレスリリース
日本においても、Googleの「ユニバーサルサーチ」に代表される「ブレンド検索」や、検索ユーザの検索履歴によって検索結果を変化させる「パーソナライズド検索」が導入され、検索エンジンが進化を続けています。更に今後は、検索ユーザの評価・信頼を検索結果に反映する「ソーシャル検索」が拡大すると予想されます。
こうした様々な進化の結果、これまでの常識であった「同じキーワードであれば、誰が検索しても同じ検索結果」という概念が崩壊し、「特定キーワードの順位だけにフォーカスしたSEO対策」は、戦略転換を迫られる可能性があります。
多様な変化を続ける検索エンジンに対応するためには、「検索テクノロジーの進化」を正しく理解し、小手先のSEO対策ではない「本質的なSEO」を考えていく必要があります。
今回のセミナーでは、最新の検索エンジンの変化を解説するとともに、これからの効果的なSEO戦略を語ります。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
セミナー申込要領
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP