2007.06.18

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、2007年後半のSEM勝利の決め手を解説する
「SEM戦略&最新トレンドセミナー(無料)」を東京・大阪の2都市で開催

貴社のSEM戦略は業界の変化に追いついていますか?

2007年もSEM業界は猛スピードで変化を遂げています。リスティング広告においては、オーバーチュアスポンサードサーチの大規模な広告システムの変更により、費用対効果の成否を分ける戦略が大きく変わろうとしています。一方、Googleアドワーズ広告も、コンテンツ連動型広告やモバイル広告の市場が拡大し、これらを本格活用する広告主企業も急速に増加しています。

SEOにおいては、ブログに代表されるソーシャルメディアが拡大する中、口コミやCGM(Consumer Generated Media:消費者により生成するメディア)をどのようにSEOに活用していくべきか、正しい知識を持って戦略を立てていく必要があります。また、今年に入り検索エンジンアルゴリズムの変化がより活発化しているため、SEOで安定した集客を得るためには、継続的なアルゴリズム分析や対策が必須となっています。

本セミナーでは、2007年前半に起きたSEM業界の変化を振り返るとともに、これらが2007年後半に企業のWebマーケティングにどのようなインパクトを与えるか、展望を詳しく語ります。「2007年後半はSEMでライバル企業に差を付けたい」とお考えの企業の広告・マーケティングご担当者様は、ぜひご参加ください。

2007年後半のSEM勝利の決め手を解説する「SEM戦略&最新トレンドセミナー」(無料/定員制)

講演内容

  • どう変わる?新スポンサードサーチ導入後の勝ちパターン
  • スポンサードサーチ、入札価格だけでない新順位決定方式にどう対応すべきか
  • 最新コンテンツ連動型広告の効果的活用方法
  • モバイルユーザの特徴を捉えたモバイルSEM戦略とは
  • SMO(ソーシャルメディア最適化)で効果を生むリレーショナル型SEO
  • 今後重要となる動画・音声・画像などのリッチコンテンツへのSEO対策
  • 新時代検索エンジンに対応できるSEOサービスとは

講演者

  • 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
  • 株式会社アイレップ 専務取締役
    インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介

東京 日程・会場

  • 日時 : 2007年7月9日(月) 14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール(渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9F)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

大阪 日程・会場

  • 日時 : 2007年7月17日(火) 14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : ハートンホテル心斎橋(大阪市中央区西心斎橋1-5-24)
  • 定員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 : 無料
  • お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2007年7月4日(水)17:00

※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp