2006.12.12
カテゴリ:
プレスリリース
報道関係者各位
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行、証券コード:2132、以下アイレップ)は、サイト内検索のデータを分析することで、ユーザの真のモチベーションを明確化し、SEM(検索エンジンマーケティング)施策全体を最適化する「サイト内検索キーワード分析サービス」の提供開始を発表します。
現在、インターネットマーケティングの中でも中核的な存在となった検索エンジンマーケティングですが、その成功の鍵はユーザのモチベーションをいかに的確に理解するかという点にあります。そして、ユーザがどのような情報を得たいのか(=モチベーション)が最も明確に現れるのが、検索の際に用いられるキーワードです。 これまでは検索エンジンで検索に用いられたキーワードを、Web解析ツールやリスティング広告メディアが提供するキーワードツール等で把握し、SEM施策の改善に用いる手法が専ら中心でした。 今後はこれらに加え、企業サイト内に設置する「サイト内検索」の検索キーワードデータを分析することで、より一層的確にユーザモチベーションを把握し、SEM施策の改善に反映、結果的に企業のマーケティング成果を向上させることができると考えられます。 サイト内検索は、サイトのユーザビリティを向上させるだけでなく、そこから得られる検索キーワードデータという非常に重要なマーケティング資産の源となり得ると、SEM専門サービス企業のアイレップは考えます。
今回、アイレップでは「サイト内検索キーワード分析サービス」の提供を開始することで、ユーザの真のモチベーションをより一層明確化し、SEM施策全体を最適化、顧客企業のマーケティング成果の向上を強力にサポートします。 このサービスは、下記のようなサービスメニューにて構成され、必要に応じてこれらを組み合わせて提供いたします。(価格は随時個別見積りとなります)
このコンサルティングサービスでは、サイト内検索だけでなく、Web解析ツールやリスティング広告メディアのキーワードツール等から得られたデータも同時に分析に用いることで、検索キーワードが持つユーザの意図に的確に対応したSEM施策、例えばリスティング広告出稿、SEO(検索エンジン最適化)、LPO(ランディングページ最適化)等の総合的な改善策を提案することで顧客企業のSEMを成功に導きます。
既にSEM事業において、業界トップクラスの実績を持つアイレップでは、今までのSEMサービスに今回の新サービスを付加することで、更に顧客満足度の高いSEMソリューションを展開して参りたいと考えております。
本件が当社業績に与える影響については、現時点では軽微であります。
以上
アイレップは「SEMインテグレーター(R)」として、検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
ABOUT IREP