2006.05.18
カテゴリ:
プレスリリース
近年、メディアの多様化が急激に進行し、インターネットメディアが読者を急激に増加させてきました。更に最近では、大手のマスコミサイトだけではなく、ブログをはじめとするCGM(Consumer Generated Media)と呼ばれる新メディアの台頭や、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)やソーシャルブックマーク、ソーシャルタギング等、様々な情報共有型コミュニティが発生し、読者を取り巻くメディア環境が激変しています。 このような環境の中、企業の広報活動にはインターネット上での広報活動への積極的な対応が求められおり、「ネットPR」の重要性は高まるばかりです。
一方で、現在インターネットマーケティングの分野でも、最も高い注目と成長を遂げているのがSEM(検索エンジンマーケティング)。 具体的には、SEO(検索エンジン最適化)対策やリスティング広告といった、検索エンジンからの効果的集客を実現するためのマーケティング手法を指します。
日本では、まだあまり知られていない事実ですが、実はSEM(中でも特にSEO)はネットPRをより効果的に行う上でも、非常に重要なキーとなってきています。 また逆に、ネットPRがSEO対策上も効果を発揮するという相乗効果も存在します。 このセミナーでは、インターネットPRの成功法を語るとともに、検索エンジンマーケティングとネットPRの相乗効果を狙った成功戦術などを語ります。
講演内容 ・新時代のインターネット広報とは? ・バイラル的にトラフィックを集めるインターネット広報術 ・SEMはPRに有効、PRはSEMに有効? ・広報に効く検索エンジンマーケティング戦術 ・検索エンジンマーケティングに効く広報戦術 ・最新検索エンジンマーケティング事情 ・Web2.0時代のネットPRのあり方 ・Web2.0時代を見据えたSEM戦略
講演者 株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役 神原 弥奈子 株式会社アイレップ SEM総合研究所所長 渡辺 隆広 株式会社アイレップ 取締役 インターネットマーケティング事業部長 紺野 俊介
日時・会場■ 日時 : 2006年6月8日(木)14:00-16:30(13:30受付開始)■ 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール(東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9F) ※定員 :50名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナー申込要領 ■参加費 無料 ■お申込 今回のセミナーは締め切りとなりました ■締切 2006年6月1日(木)17:00
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて 2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは企業が新たなビジネスチャンスを 創造するために、オンラインでの各種サービスを提供しています。 ニュースリリースポータル「News2u.net」、 インターネットを活用したコーポレート・コミュニケーションを支援する各種 ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーや広報コンサルティング等、 あらゆる広報支援サービスを提供しています。
■株式会社アイレップについて アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、 WEB解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワン ストップでご提供しております。 日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有 するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
以上
ABOUT IREP